焔猫亭

焔猫亭

ねこはいます

まぜ豆腐

豆腐をかなり食べたい。

しかし冷奴というのも芸がない、とはいえ火を使うほどの手間も掛けたくない、というときはよくこうします。

f:id:flame-cat:20180406073431j:image

 

自分はもめん原理主義者です。

f:id:flame-cat:20180406073440j:image

上から塩、ごま油、お好みでチューブにんにく。

塩がなんか赤いのは、そういう岩塩だからです。ピンクソルトだかヒマラヤ岩塩とか。別にオシャレで使っているわけではないのですが、買っちゃったからには使わないと程度なので食卓塩でも十分でしょう。

f:id:flame-cat:20180406073527j:image

スプーンか何かでつぶして混ぜます。

ここに何か適当にトッピングして食べます。

f:id:flame-cat:20180406073538j:image

個人的には穂先メンマが相性良さげ。

f:id:flame-cat:20180406073621j:image

フライドオニオン。

よく見たら賞味期限が1年前で、ビビって新しいの開けました。

f:id:flame-cat:20180406073431j:image

フムー。

f:id:flame-cat:20180406073714j:image

ごま油で口当たりが変わり、するする入ります。

 

トッピング次第ではごはんにぶっかけてガシガシいくのもアリなんじゃないでしょうか。