焔猫亭

焔猫亭

ねこはいます

△そらまめ(剥き済み)

デッドプール2良かったですね。

今回の彼はヒーローだと思う、X-MENではないけど。

前回にも増してメタ要素と脚本と他映画をいじりまくるので、アメコミと映画好きでひねくれ者にはいい映画です。(今後があるなら)ぜひあの路線を突っ走り続けてもらいたいものです。

 

そらまめがすごい目でこちらを見ている。

さやからバラすのめんどい、けど剥き済みだと手間賃乗ってて高いなーとか思ってたら、安いパックがあったので買ってみました。

f:id:flame-cat:20180602081535j:image

いつもどおり塩ゆでしたところ

f:id:flame-cat:20180602081540j:image

最初に剥いたのがコレで油断しました。

全体としては白く堅いマメが多く、青く柔らかいものも味的になんかボケます。剥き済みってアカンですねという印象。手抜きはいかんということか。

 

インターネッツに聞いてみると「サヤから外すと鮮度がグングン落ちるからやめとけ」的な記述が多く、まあなんとなくそうだろうなーと分かっていつつも買ってみたワケですが、今回は見える地雷を踏んだカンジで。

やっぱサヤ付きか良いという経験値を得ました。あとなるべく青々とした物を買うべき。

 

ちなみに白く堅いマメはそらまめが正常に熟成しているためですがしってますか。

枝豆→大豆をイメージしてみましょう。

単に食感がモシャモシャするので好みに合わないだけです。

 

△記事なのでサクッと終わりますけど、今度は冷蔵庫のもやしがすごい目で見てくるので、あとでもやしについて書きます。たぶん。