焔猫亭

焔猫亭

ねこはいます

鮭いくら丼改

元・男の子なので、時折トランスフォーマーをいじりたくなります。

f:id:flame-cat:20171128205849j:image

実写映画オプティマスのリーダークラスは「クスリでもキメて設計したんじゃあないか?」と思えるような変形機構なのでぜひ動画とかで見ましょう。

最近ムービーマスターピースで更に進化してロボットモードのプロポーションがグッと向上しましたが基礎はやっぱ旧リーダークラスで確立しています。

ちなみに写真のは押入れから引っ張り出した3DCGアニメのTFプライムからバルクヘッドです。

f:id:flame-cat:20171126111550j:image

f:id:flame-cat:20171126111624j:image

f:id:flame-cat:20171126111639j:image

実写オプほどではなくとも頭おかしいレベルの設計で、変形前後のまとまり方がハイレベル。というかビークル形態が異常にコンパクトですごい。

 

ある日のこと、冷蔵庫あさってたら謎の鮭フレークが出てきました。

f:id:flame-cat:20171128203943j:image

買った覚えが全くないです。そもそも自分は鮭焼いてほぐしたほうが早いじゃん派なので買う動機がない。酔っていたのか? あるいは最後に遊びに来たN先輩のしわざか・・・?

不気味なので食べてしまいましょう。

とりあえず味見したらまあまあいいかんじの塩気だった(つまり薄め)だったので、

f:id:flame-cat:20171128204234j:image

 バター放り込んで軽くレンチンしました。

途中でバチバチいって怖くなったので、取り出して混ぜます。バター溶けきらないネチネチしてるくらいがいいです。

f:id:flame-cat:20171128204418j:image

ごまを投入してスタンバイ。

f:id:flame-cat:20171128204515j:image

ごはん、どんぶり、のり。

のりは多めがいいです。

f:id:flame-cat:20171128204600j:image

さっきのごまバター鮭をのせ

f:id:flame-cat:20171128204629j:image

おもうさまイクラをのせて食べます。

f:id:flame-cat:20171128204658j:image

うまいにはうまいが・・・

f:id:flame-cat:20171128204718j:image

イヤー人生ナメきった味がしますね。とりあえず好きなもん放り込んで脂っこさもゲットしとけ的な。

お前前回の献立と見た目ほぼ同じやんけ、という意見は、まあ、その、なんだ。気にしたら負けということは気にしなければ勝利です。

 

発想の元になったものはコンビニおにぎりでごま鮭ってのがあって、ほかに鮭バターもあり、鮭いくらもあったので、じゃあぜんぶ混ぜてどんぶりにぶちまけたらどうなるのか?という。

鮭フレーク単体だと水分に乏しいので、バターで滑りをよくするのは良い手です。ただ確実に飽きがくる系統の味なので、薬味あるといいですね。

そういやあちらでアッパーバージョン作ってた。

鮭フレークひと瓶使うのでコスパ的に胸糞badですね。

 

白菜サラダ詰め込んだら動けなくなったのでこの日はしにました。