焔猫亭

焔猫亭

ねこはいます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏だんご鍋

天体戦士サンレッドED曲の鶏タンゴ鍋を歌いながら作ってみたら、完全に実家の味になってファーーwwってなった経験。 どうやらDNAに刻まれてしまったらしい。 鶏ムネ肉に酒としょうゆと全卵としょうがの様子です。 しょうがは別にチューブとかでいいです。好…

万願寺とうがらしの焼きびたし

昨日は呑みが発生しており、帰宅したころはもうダメ人間だったのですが、同じく野菜がダメになりそうだなという予感があり、結局すこし料理しました。 23時すぎて酔っ払いがこんな事するものではない。 今回のメニューですがいったいどこがルーツだったのか…

はじまりはいつもくもりぞら と蕎麦

初めてのブログ記事がいきなり食べ物で遊ぶ内容になったワケですが、ああいうネタを続けられる自信がないので、今後このブログスペースは自分の料理用備忘録で使うことにします。 ますますリスペクト先と内容がカブりますが、先方があまりにビッグネームかつ…

ポタージュにポタージュを重ねるとどうなるか

ブログ始めました。 発端は主張のっょぃ即席麺のアホな食べ方を思いついたというか教唆されて、これブログ案件ですよみたいになり、でも開設どうするんですかみたいになったところ、昔はてなIDだけ取得して放置していたことを思い出したので掘り起こして記事…