焔猫亭

焔猫亭

ねこはいます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジでパスタでペンネでコスパ

世界的美術品であるミロのヴィーナスですが、「1/1スケール マーブルストーン製フィギュア キャストオフ可。ただし未塗装、両腕欠品。表面にカケ多数あり」と表現すると古代ギリシャ人に妙な親近感を覚えます。考えてみりゃこの手の女性像なんてたいてい半裸…

最近の鳥ユッケ

友人M氏はたいへん語学に長じ、英語・独語・仏語でコミュニケーションが取れるほか、若干スワヒリ語ができます。自「なんでスワヒリ語とか覚えたの」M「だって特攻野郎Aチームでクレ◯ジーモンキーが(スワヒリ語を)できないの?って聞くからさあ」すごい理由…

手羽グリルチョモランマ

雪ヤッバいですね。 上大岡は神奈川の平地寄りのはずですが、丘の上だとアホほど降ってます。 近所にはとうとう雪だるまが出現しました。 目測で1mくらいあります。 こういう日は温かいまたは熱いものを食べましょう。カロリー的にアツいものを食べるより、…

チャーハン・エクスペリメント

それはある会話がきっかけでした。 先輩W「マヨネーズごはんを炒めるとパラパラのチャーハンになるらしいんだよ」 自「はい」 W「らしいんだよ?」 自「はい」 W「はいじゃないが。・・・試してみて?」 自「うっへチャーハンごとき自分ちでやって下さいよ、…

しょうが漬け焼き

くまのプーさんについて「重度の糖分ジャンキーで、下半身露出の全身真っ黄色な熊が赤いシャツを着てて」と書いてみるとほとんど狂気の世界です。 クスリでもキメてる人の幻想にも聞こえる。 寒いので冬であり1月ということです。 忙しい時や、寒くて台所に…

チャーハン〜テフロンパン編〜

先輩W「トマト苦手ならミニトマトは?」 自分「ああーそれはトマトよりダメですね、あのブチュッと出るカンジが」 W「ブチュってwww眼球かよwww」 自「うおお思ってもなかった例えされて、嫌悪感が次のステージに進みましたよもうミニトマト食えねえー!?ど…

西紅柿炒蛋

どうも、ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ?(趣味がバレる 何なんだこのタイトルって思うじゃないですか。 西から来た紅い柿を卵で炒めたものです。つまりトマトの卵炒めですね。 自分実はトマトあんま好きくなくて、赤いくせに青くさいギャップというかまあ…

煮豚

年末年始なにやってたんだよというと、豚肉を煮てました。いや正確にいうと煮てはいない。ようするにanovaくんが仕事をしたということです。 殺伐としたblogに豚かたまりが! \ジュウウウゥウウ/ 肉屋をのぞいたら、もう緊縛済みの豚モモかたまりがあったのでそれ使…

年越し鴨南蛮

2018年を迎えました。これで世界はまた一歩、滅亡に近づいたことになります。 星・太陽・そして宇宙の果てを考えると、人間の観測しているものが如何に矮小かを実感してダメですね。小学生の三角定規で月までの長さをどれだけ正確に測れるというのか。 年越…