焔猫亭

焔猫亭

ねこはいます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭いくら丼改

元・男の子なので、時折トランスフォーマーをいじりたくなります。 実写映画オプティマスのリーダークラスは「クスリでもキメて設計したんじゃあないか?」と思えるような変形機構なのでぜひ動画とかで見ましょう。 最近ムービーマスターピースで更に進化し…

上州屋丼

先日友人M氏と話してて、 M「なんでゴジラ暴れてるときにウルトラマン来てくれないん?」 という話になりました。たぶん地上波でシン・ゴジラ観たからでしょう。 個別の世界をムリヤリ繋げて考えるのはちょっと不適当な気がしますが、それでも強引に解釈する…

肉餃子

型月脳としては「主人公のクラスの担任の先生」というワードを見ると、《主人公》の位階(クラス)の"担任の先生"と解釈しがちになります。もしかして: アティ先生 チッうっせーな料理しまーす2。 今回は先日宣言した肉主体セッティングの焼き餃子ですね。 ま…

いくらの醤油漬け

(前略)でウルトラマンガイアが好きなんですよ。 何といっても主題歌がいい。人間がギリギリまで頑張って踏ん張っても、どうにもこうにもならないヤバくてマズいピンチの連続だから、ウルトラマンに来て欲しいんです。 人事を尽くさずして天命を待つなかれ。 …

ほっけ

部屋の片付けをしていたらヨコハマ買い出し紀行が出てきて、テンション上がって全巻一気に読んでしまいました。これ買った当時はまさか横浜住まいになるとは・・・ さて焼き魚の最強はホッケです。 たとえ千の異論を突きつけられても、私が生き方を曲げる理…

しらすキャベツ

出張中です。 外出先からブログ書くのも何か変な気分ですね。iPhoneで編集してるわけで、このように焔猫亭のレシピはその日作ったものには限らないということが判ります。 N◯Kの″きょうの料理″は録画して明日見ることもできますし、キュー◯ー3分クッキングは…

カルボナーラ?

風邪ひいてくたばってました。 というかまだ微妙に復活していません。復活する必要があるということは死んでいたということで、まだ=途中段階ということはゾンビということなのでしょうか? はてさて繊細な味付けとか微妙な火加減がアルティメット苦手な自分…