焔猫亭

焔猫亭

ねこはいます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カオマンガイ Ver.1.5

よくSとMって補完関係にあるって言うじゃないですか。 自分以前はそれに懐疑的で、つまりM側は自分に対する責めを悦びとして受け入れる・・・責めのベクトルとしてはS→MでもM→Mでも良いというスタンスに対し、S側は責めた相手が苦しむのが悦びなワケ…

理想的ゆでたまご

案外すぐ作ったので。 自分的ゆで玉子のベスト状態は「ちゃんと固まった白身」「ギリ流動性がない程度に火の通った黄身」です。notハードボイルド、しかしラーメン煮卵よりは一歩先。白身の方が凝固温度高いので、↑の状態を実現するにはやはり伝熱速度のコン…

究極おかず玉子

強い風に煽られて髪がボッサボサになってしまったので両手で掻き上げたその時、正面から小学生2人がダッシュしてきて脇を擦り抜けるコースを取ったため体を捻って回避したら、 意図せず変態仮面みたいなポーズになりました。 朝から何やってんだろう俺。 さ…

まぜ豆腐

豆腐をかなり食べたい。 しかし冷奴というのも芸がない、とはいえ火を使うほどの手間も掛けたくない、というときはよくこうします。 自分はもめん原理主義者です。 上から塩、ごま油、お好みでチューブにんにく。 塩がなんか赤いのは、そういう岩塩だからで…

さつまいもの極限値・追記

まずはこれを見てください。 見事なモノだとは思いませんか? これまであまりイモの品種にはこだわりが無かった、というか「そら安納芋とか鳴門金時とか、ブランドものは高い分うまくて当然やろ」とか思っていて、八百屋で品種すら書かれない程度のやっすい…