焔猫亭

焔猫亭

ねこはいます

ホワイトソースについて一考

ブログを書くのが面倒だから更新しないのか?

そんなことはありません。

単に料理してないだけで、したとしても過去レシピをなぞっているだけで書くべきことがないのです。

冒険なぞしなくても人は生きていけます。

 

とはいえ備忘録的に記録したいことをひとつ。

f:id:flame-cat:20180729080028j:image

 

またシーフードドリアを作ったわけなのですが、ホワイトソースは今回キューピーで作りました。

結果からいって、まあ成果物はうまいはうまいのですが、キューピーは肉的なニュアンスのあるソースですね。ベーコン香? 

味が複雑になりすぎる感じがあって、結局ホワイトソースはいつものハインツ(青)がいいよねという話です。特徴的なところのないフラットな味・香りの方がシーフードへのコンバートを円滑にする。

キューピーはまだ2缶あるんですが(なんであるんだ)、まあホワイトシチューあたりに転生させましょう。むしろ追いベーコンしてアスパラあたりと合わせるという手もある。

 

シーフーにしろシチューにしろ、リベンジしたい所ですが、台風のジョンダリさんが悪さをしているので外に出られません。

またこんど。